ウサギのお医者さん(いち)

!attention!
この話は当サイトの混合夢『trip*trap』とのコラボです。
因みに、trip*trapヒロインはデフォルト名『小百合』でお送りしています。







「サユリおねーちゃんは、にぃにのところで なにしてるの?」



わたしがそういうと、サユリおねーちゃんはにこにこわらって、くびをよこにたおした。


「んっとねー、小百合ね、さがるんのお手伝いしてるんだよ」

「にぃに、さがるん? にぃには、やまざきさがるだよ」

「さがるんはさがるんだよ。 そう呼んでも良いって言ってくれたもん」

「んうー…? にぃにがイイならイイかなあ」

「そうだよー。 ところで、涼子ちゃんは私に何か用があったの?」


くびをたおしてきいてきたサユリおねーちゃんに、わたしはあっときがつく。

そうだ、にぃに さがしてたんだった。

あのね、と、もじかきをしていたサユリおねーちゃんのヨコにすわって、わたしはひざにもっていたウサギさんのおにんぎょうをのせた。

くたっとしたおにんぎょう。
サユリおねーちゃんはそれをみてわらう。


「お人形さん、可愛いね」

「あのね、ウサギさんがたいへんなの。」

「大変?」

「うん、うしろがぼろぼろでイタイの」

「んー、見せて」



もってたフデをおいて、おねーちゃんがてをのばす。
わたしはそのてにウサギさんをわたした。

わたしにせなかをみせていたウサギさんは、サユリおねーちゃんのてのなかで、くるっとうしろをむく。
こて、とくびをたおしたままのウサギさんが、すこしさみしそうにみえた。



「糸がほつれてるんだね。 これくらいなら小百合も直せるよ?」

「ほんとう?」

「うん、多分」

「たぶん?」

「…もしかしたら」

「……なおせるの?」

「直せたらいいなー」

「サユリおねーちゃんっ」


むぅっとほっぺをふくらませるわたしに、サユリおねーちゃんがわらう。
だからさがるんを探してたんだね、といったおねーちゃんのことばに、わたしはくびをたてにふった。


「さがるんね、お茶持ってくるって言ってたから、もうそろそろ帰ってくるよ。 だから、此処で待っててね」


「うん、まってるっ」



わたしのうでにウサギさんをもどして、サユリおねーちゃんはウサギさんとわたしのあたまをなでる。
ゆっくりなでられたのがくすぐったくて、わたしはおもわずわらってしまった。



ウサギのおいしゃさん


(小百合ちゃん、おまたせ…って、何で涼子が居るの?)

(あっ、にぃに!)

(あのねーさがるん、涼子ちゃんのお人形が壊れちゃったんだって。 だから涼子ちゃんのお人形直してあげて)

(…小百合ちゃんは裁縫出来ないんだね)

(えへー)

(いや、笑い事じゃないし)

(にぃに、ウサギさん!)

(はいはい、ちょっと待っててね)



子供が二人に増えました。(笑)

[ 12/16 ]

[*prev] [next#]
[back]

[TOP]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -