僕はピエロ(いち)




「イトーサンっ」


きらきらと笑う少女。
名は、山崎涼子ちゃん。

少女を僕は、ただ眩しいと思う。


「にゃんこ げんき?」

「ああ、元気だよ」

「そっかぁ。じゃあ、イトーサンはげんき?」

「ああ、元気だよ」



猫の心配をした後に僕の事を心配するのはいつもの事。僕を、僕だけを見ていてほしいと願うのは、ワガママだろうか。

五歳児にここまで執着するなんて、正直、前の自分からしたら信じられないのだが、けれどそうだとしたならば、この想いの丈は何処へ流せばイイのだろう。



「…あれ、イトーサンほんとうにげんき…?」


キョトンと、そんな効果音が相応しいだろう表情を浮かべた涼子ちゃん。僕の顔を覗き込むその仕種の可愛さに頬が緩むのを感じながら、そんな自分を叱咤する。
僕は涼子ちゃんに目線を合わせるようにしゃがみ込むと、やんわりと頬を撫で、そして頭を撫でた。


「んぅ、イトーサン…?」

「元気だよ、僕は君がいる限りずっと元気だ」

「わたしがいると、げんき?」

「ああそうだよ。 涼子ちゃんがいてくれれば、猫も僕も元気だよ」

「そっかぁ」



へにゃっと笑う少女の頭から手を離し、僕はそのまま涼子ちゃんの顔を覗いた。
何て可愛らしく笑うのだろう。僕の心を狂わせて惑わせて、そして和ませるその笑顔は今、僕だけに向けられている。


「…、わたし、ずぅっとイトーサンといるよっ」

「そうしてくれると嬉しいな」

「いってらっしゃいも、おかえりなさいも、ちゃんといってあげるからね」

「ああ、そうしてくれるかい?」

「うんっ、だからイトーサン」




そこまで言うと、涼子ちゃんは不意に哀しそうな表情をした。
それから僕の頬をそっと触れる。

小さな小さな手の平が、僕の頬を滑った。

「だから、イトーサン。 かなしいカオしないで?」


僕は君を想うピエロ


(嗚呼、この少女はなんて罪作りなんだろう)



伊東さんは本当にヒロインに依存してます。

[ 11/16 ]

[*prev] [next#]
[back]

[TOP]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -