君の傍にいられたら(いち)


僕は、『黒』だ。

何者にも染まらない『黒』。
何者をも染めてしまう『黒』。


僕の周りは黒に染まる。
何色も全て、黒に染めてしまう。





「イトーサン、ねこさんげんき?」

「ああ、元気だよ。見に来るかい?」


僕は今から出掛けてしまうけれど、と付け足して、僕は足元でにこにこと笑う小さな少女を撫でる。
すると少女は──涼子ちゃんは淋しそうに唇を尖らせた。



「イトーサン、またおでかけなの?」

「仕事だからね…。けれど、僕が居なくても猫はいるのだから、遊びに行けば良い」

「……いい、いかない。 イトーサンいないなら、いかない」



この子が我が儘を言うのを初めて見た気がする。

(いや、僕に見せないだけかもしれないが。)

涼子ちゃんは泣きそうな声を上げて、僕を見上げた。

ぎゅっと、僕の脚に抱き着く。
涼子ちゃんのそんな姿がなんだか愛しくて、僕はそっと少女の頭を撫でた。






僕は『黒』だ。

決して何者にも囚われず、何色にも染まらない。



僕は『黒』で、そして涼子ちゃんは、さながら『白』といった感じだろうか。



黒に白を注いだら、何色になるのか。
その答えは考えるまでもない。

黒は薄まり、薄くグレイに染まるのだ。

だとしたら、僕は次第に色を変えてしまうのだろうか。


純粋な涼子ちゃんの笑顔を見る度に、僕の澱んだ心は洗われていくのだろうか。

ああ、それならば



ずっと君の傍に
居られたらいいのに。




叶うかな。
そう言えばきっと、君は僕に寄り添ってくれるだろうけれど。

[ 7/16 ]

[*prev] [next#]
[back]

[TOP]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -