言葉遊びでお願いします(永倉新八さん)




ねぇ新ちゃん、私の事、好き?


そう訊ねるのが怖くて、ただただ怖くて、私は毎日会いに行くだけで精一杯だった。


翻る青。
壬生浪士組の浅葱のダンダラ模様。

それに身を包む、小さな彼。

お仕事仲間の左之君や平助ちゃんと並ぶと、新ちゃんが小さいのは一目瞭然だった。そんな彼と並ぶと私の方が小さいのだから、私もなかなか小さい人間なんだろうけども。


小さいけれど、新ちゃんは強くて素敵な人だった。


いつしか浪士組は新選組と名前を変えて、しかし京都の人から怖がられているのは変わらなかった。
あと、私が新ちゃんを好きなのも変わらなかった。



私をスキかどうか。
彼の意見は聞いた事はない。


伝えるのは怖い。
でも私は新ちゃんが好きだ。

好きだ。
好き、好き。


「……し、…っ、…新ちゃん!」

「ぅおわぁっ?! うわービックリしたー…」


私は新ちゃんの袖を勢いよく掴み叫んだ。

「す、すすす…っ、す」


「…す?」

「すす、す、す…ぅぅうっ」


あーだめだ恥ずかしい!
でもでも、これで逃げても恥ずかしいし!


ぎゅうぅ、と袖を掴んだまま、私は顔を俯かせる。
すると新ちゃんは困ったように声を上げた。


「んー…、…簀巻きでも食べたいノ?」


「みゃっ、簀巻き!簀巻き美味しいよね、食べたいなー…って、…違うの簀巻きじゃないのっ、す、す…っ」


思わず食べ物の名前に釣られた自分に嫌悪感を覚えながら、私はブンブンと首を横に振る。

(えぇと、えっと、んと…)


「す、すまきのマヌケ!」


私は顔を真っ赤にしてそう叫び、キョトンとした新ちゃんにぎゅうっと抱き着いた。



言葉遊びでお願いします


(すまきの、まぬけ? あぁ、つまり俺の事が好きって事か)

(そ、そう…デス。)


(なーんだ。そんなの知ってたよ)

(うにゃ?!なななな、なっなんでぇ!)


(いつも、目が語ってたヨ。好きだって。)

[ 23/23 ]

[*prev] [next#]
[back]

[TOP]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -