君は他の男に忠誠を誓う(沖田惣次郎さん)






彼女は試衛館の側にある道場の娘で、よく試衛館に遊びに来ていた。
数日に一度試衛館に来ては、私たちと同じような稽古を熟していく。


「近藤さん、土方さん、こんにちはー!」

「おぉ、なまえちゃんは今日も元気だなぁ」

「元気だなぁって……。勝っちゃん、こいつはそれしか取り柄はねぇよ」

「えぇー、土方さん酷いですよっ。私だって落ち込んだりしますよ、ただ落ち込む暇が勿体ないだけです!」

「だから元気が取り柄なんだろ」

「全くだな、トシの言う通りだ!」


土方さんの言葉に、近藤さんがそう言って笑う。
彼女もそれに釣られて笑みを零した。


試衛館に来たら、まずは近藤さん達に挨拶。そしてその後に向かうのは決まって平助さんの所。


ぱたぱたと、私の横を駆けていく。

擦れ違い際に一言、「惣次郎、こんにちは!」と掛けられる言葉が嬉しい。
けれどそこから発展を見せる事のないこの状況は、悲しい事この上ない。



「平助ー、こんにちは」

「わぁ、なまえ久し振り!てか一昨日振り!」


会いたかったと声を上げて彼女の手を取る。それを嫌がるそぶりもなく受け入れ、彼女はにこやかに平助さんの頭を撫でた。


私も会いたかったとは、彼女は言わない。しかしその指先は、彼の好意を、そして行為を受け入れている。


結局、二人の仲を引き裂くなんて、私には出来ないのだ。


君は他の男に忠誠を誓う



(私の方が、長い付き合いなのに。)



NEXT→坂田銀時

[ 9/23 ]

[*prev] [next#]
[back]

[TOP]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -