全てが一方通行で(いち)




あの子は今頃どうしているだろう。


そう思っている隊士は、隊内に多く居ると思う。

けれど殆どが、行動には出していなかった。
突き放せと言われているのに会いに行くなど言語道断。
そんな職務違反、一体何になるのか。
そう思ったら、行動に移すのも馬鹿らしく感じていたのだ。

けれど、簡単に抑えられる欲望ってのは、なんて小さいんだろうか。


紫煙を燻らせ道を歩く俺は、誰に何にも伝える事なくその道を進んでいた。
一目見れたなら、それだけでも幸福だ。

何をだなんて野暮な事は訊いちゃいけねぇ。
俺は、あの笑顔を…小百合の笑顔を見れたなら、それで──


「にゃあぁぁ…」

猫が、一声鳴いた。


その鳴き声に反応して見た路地裏で、黒猫がにんまりと頬笑む。


黒猫…いや、あの時 天人の元にいた黒猫のような男は、甘言を弄して俺の心に忍び寄った。


「あの女、きっと貴方を待ってるんじゃないですか?」

「突き放すように言ったのはそっちじゃねぇか。…テメェ、なんの真似だ」

「おや、私は貴方の為に動いただけなんですけど」



ね、土方さん。

語尾にハートでも付いているのではないかと思えるほどの猫なで声が、俺の名前を呼ぶ。

「そういえば、知っていますか?」

「…なんだよ」

「あの女の事です。今、万事屋さんに居るそうですね」


男は、頭に被っていた薄い布を持ち上げて、こちらに顔を向けた。
初めて見たそいつの顔はとても整っていて、それから嘘臭い表情に微かに後込みする。

「彼女、あの場所に軟禁状態らしいですよ?」


猫の鳴き声が響く中で、男は妖艶に微笑んだ。


「ふざけんな…」



俺の呟いた声は、薄暗くなってきた空に消えた。
男の言った言葉に、心がざわめく。


深く考えずにそこから駆け出した俺は、小百合を守る為に万事屋に全てを託すしかなかった事も、その為には極力外に出ないようにしているだろう事も、何ひとつ考えつかなかった。
少し考えれば浮かんだであろうに、その時は小百合を助けたいという気持ちだけが止まなかったのだ。





俺の背中を見送った男が心底楽しそうに口角を上げたのは、俺は知るよしもなかった。



走る。
行く先はあの白髪頭の居る場所だ。

ただひたすらに、走る。
俺の意識は、万事屋の野郎を懲らしめる事以外を考えるのを放棄した。


「そんなに大事なんだったら、殺して手元に置いておけばいいんじゃない?」




物騒な言葉が、頭に響く。

去り際に、黒猫が囁いた物だ。
その言の葉は確実に俺の心を揺らして、そして蝕んでいく。



しばらく駆けてたどり着いた先は、分かりやすく『万事屋』の看板を掲げて俺を待っていた。



To be continued.



闇堕ち要員、土方十四郎


[ 116/129 ]

[*prev] [next#]
[back]

[TOP]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -