その幸せは幸せに非ず(に)

 


しんちゃん、と唇から奏でられた言葉が、俺の鼓膜を揺らした。
それは側にいたまた子にも聞こえていたようで、また子は声の主に視線を向けてなんとも言えない顔をする。


「どうかしたか」

「…んぅ…眠いの」

「それなら、部屋に戻るか。また子、後で部屋に、こいつの飯を持ってきてくれるか」

「…は、はいッス!」


手を上にあげて返事をしたまた子に、小百合は溶けるように微笑んだ。


小百合の記憶は、どうやら改変されているらしかった。
目を覚ました時に俺を「しんちゃん」と呼んだのは人違いかと思ったけれど、間違いではなく本気のようだ。
確かに晋助という名前から、しんちゃんと愛称を付ける事は可能だ。
恐らく、それに漬け込んでの洗脳なのだろう。



「…しんちゃん」

「どうした」

「しんちゃん、私、しんちゃんの事、好きだよ」

「…、そうか、俺も小百合の事好きだぜ」

「えへ、嬉しい」


ふわふわとした笑顔を湛え、少女は俺の腕に巻き付いた。
だけれど、恋人との違和感は身体が覚えているらしい。

少女は確かめるように、補うように、事あるごとに愛の言葉を紡いだ。


どこにも行かないで。
側にいて。
手を握って。
名前を呼んで。

願いは儚くて、それからとてつもなく簡易的な物だった。

傍らで彼女に触れてさえいれば、それで事足りるような。そんな要求ばかりだ。
こいつがここに来てから、このやり取りを一体どれだけやっただろうか。


恋人の代わりになるハズなのに、そういった雰囲気になる事もない。
擦り寄る小百合の顎を持ち上げて顔を寄せたら、軽く往なされる。

本当の恋人は、こんなことしないって事なのだろうか。
ふいに浮かんだその問いは、とりあえず噛み砕いて飲み込んだ。

[ 100/129 ]

[*prev] [next#]
[back]

[TOP]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -