50音短編企画/想い




たとえば、俺が死ぬ前に一言残すとしたら。それは間違いなく「ありがとう」やと思う。それは家族だったり、友人だったり、明陀だったり、でも一番はやっぱり、★に向けてのありがとうなんやとおもう。

なあ、★。
お前にはほんま救われた。本気で人を好きになるいうことを俺は知らんかった。女の子と付き合ってみれば、それなりに好いたし、かいらしいとも思った。でもそれは恋とまでは呼べへんかった。それを知ったのも、お前に出会ってからや。ほんまにあるんやな、こういう気持ち。好きやとか、愛してるとか、そんな簡単なもんや無いねんな。誰にも渡したない、俺だけに笑ってほしい、生涯絶対手放したらん、こんなにのめりこんでええもんなんかなって、正直滅茶苦茶戸惑った。でもお前は笑ったよな。「ええんやない?」って。うちもそうやもん、って。

俺の好物は、鳥の唐揚げ。さらに言えば、おかんが作る鳥のあんかけ。あれどうやったらあない旨くなるんやろな。せやけど、これかてお前には勝たれへん。お前がおかずやったら、俺どんぶりでご飯50杯は軽いわ。
そないなこと言うたらお前はいたずらそうに笑って「ほなやってみせて」とか言うんやろうな。いやまあ、例えやねんからやらへんけども、お前がどうしてもって言うんやったら、やらんことも無いわ、俺かて男やし?
ああ、おかず言うたかて変な意味ちゃうからな。お前すぐ変な勘違いしよるから、一応言うとくで?どんくらいお前が好きか伝えたいんやけど、なんや上手い言い方が見つからんねん。

お前と知り合って何年やろ?かなり経つよなあ。付き合ってからは、3年ちょっとか。なんや早いなあ。
俺、何べんお前のこと泣かしたんやろ?他の女なんて眼中に無い言うてるんに、お前はなんやしょっちゅう勘違いしよったからな。しょーもないことで喧嘩して、泣かしたこともあったやんなあ。あないなこと言うたんは、お前が先に平手打ちかましてくるからカッとなってしもたんやで?本心やないからな?
ふたりで阿呆みたいによう笑ったよな。なんやお前とおるだけで顔がにやけるいうか、お前見てると笑ってまう。でも一番おもろかったんはお前がおとんからの電話に焦って噛みまくったあんときやな。あんまり言うとしつこいねんってまた怒らしてまうから言わんけど。

お前が嬉し泣きした日のことはよう覚えとる。告白した日。「ありがとう」って泣いたよな。俺まで泣きそうんなって、必死でこらえたんやで?あとは去年、喧嘩の後にお前に指輪をプレゼントした時。虫除けや言うてんのに、お前はやっぱりありがとうて泣いたよな。かなわんなあって思ったわ。

なあ、★。
これからもきっとお前を泣かしたり、笑わせたり、いろいろあると思うねん。そんでも基本は、「ありがとう」と「ごめん」の繰り返しやんな。今までもこれからも、そうやって簡単なこと繰り返しながら、ふたりで生きていったらええんやないかと思うとる。それこそが、何よりの幸せやろうなって。

こんなに一人の人間を好きんなって、心の奥底から信じて、信じられて、時々怖くなる。こんな好きでええのかなって、なんや心配になる。でもそれは俺の選んだお前が相手だからやし、俺にはほんまお前しかおらんと思うねん。今までも、これからも。せやし、お前も思いっきり、俺がおらんと生きていけんくらい、俺にのめりこんだらええと思う。
あんな、俺短気やし、あかんとこも仰山あると思うねん。せやけどな、お前のこと大事にするゆうんは、誰にも負けへん自信がある。お前を一生守って生きたいねん。






想い
(せやから、結婚してくれ、★)





thx:いいんですか?
20120801




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -